イク年クル年(ゆく年くる年):2023/2024(ケンタロウからのごあいさつ)

新年あけましておめでとうございます。

年が明けてまだ間もないのに、大きな災害が発生してしまいましたね。新年のご挨拶もなかなかしづらいのが正直なところですが、過度な自粛もどうかと思います。ただただ、これ以上被害が拡大しないことを祈りつつ、ここから先は、いつも通りのノリでやらせていただくことにいたします。

* * * * * *

年初に、旧年を振り返り、新年の抱負を表明すると同時に、お礼とご挨拶をさせていただくこの企画・・・今年も懲りずに行うことにいたしました(笑)

そんなわけで、今年もやります。「イク年クル年(ゆく年くる年): 2023/2024(ケンタロウからのごあいさつ)」(ドンドンドン パフパフパフ~♪)

毎年、新年度のスタートにあわせて、前年度のご利用者様リストを作成しているのですが、2023年度は、13名のご新規様とのご縁を得ることができました。これに、リピート施術をご利用された女性を加えると、全部で16名の方にセラピーをお受けいただいたことになります。

なお、2022年は、22名(内、ご新規様13名)、2021年は、20名(内、ご新規様18名)にご利用いただきました。

ここ数年は、ご新規様の数が減る傾向にあったのですが、昨年度はどうにか現状を維持することができました。ただ、リピートをしてくださった方が大幅に減ってしまったことは、残念であると同時に、「リピートしてみたい」と思っていただける施術をご提供できなかったということでもありますから、反省すべき点であると考えております。

ご新規様、リピートご利用者様の数の減少につきましては、ここ数年の「イク年クル年」の中でも触れてます通り、女性用風俗(女風)の定着が主な理由であると考えられます。さらには、そこに新規参入の中イキ開発者や裏垢も加わり、一言で表すと、この業界が完全なレッドオーシャンになってしまったというのが現状ではないでしょうか。

それゆえに、その海中での生存競争の激しさは半端なく、女風においてはトップをひた走る「〇密基〇」と、もう一つか二つのグループがほとんどのシェアを握っていて、それ以外はマイナーが業者が細々とやっているという印象です。

中イキ開発や裏垢界隈への新規参入者は、一時期ほどの勢いは感じられないものの、それでも相当な数に上っていて、ありがたいことですが、X(旧Twitter)noteに僕がポストや記事を上げると、真っ先に反応してくださるのがこうした方々です。ただ、その出入りは想像以上に激しく、短期間で活動を辞めてしまう方がほとんどです。サイトやアカウントで募集してみたものの、女性からの反応が薄くてくじけてしまう方もいれば、女性と会えることは会えるのだけれど、開発が上手くいかなかったり、女性からのプレッシャーに耐えられなくなってしまう方もいらっしゃるのではないかと思います。「楽にオイシイ思いができるかと考えていた」人にとって、ここは、それほど居心地の良い場所ではありません(笑)

僕は2016年から「中好き!」の活動を行っていますが、サイトやTwitterアカウントの開設当時に絡んでいただいた開発者さんの大半は、この世界から去ってしまわれました。その中には、活動を通じてパートナーを見つけられてリタイヤされた方もいらっしゃれば、お仕事が忙しくなって活動を続けられなくなった方もおられます。ですが、ほとんどの方は、理由を明かすことなく、静かにフェードアウトして行かれました。

逆に、僕がこの活動を行うきっかけを与えてくれた「心の師匠」をはじめとして、僕よりもはるか前から開発をされていて、今でも現役バリバリの方々もいらっしゃいます。こうしたベテラン勢のご活躍は、本当に励みになります。

とは言え、僕自身、界隈ではすでにベテランと称しても怒られないくらいの活動年数になっていますし、年齢と体力の面では間違いなくベテランです(苦笑) そんなおっさんが、この赤い海の中で何もしないで、ただプ~カプカ浮かんでいたとしても、世の中の女性の目に留まり、選んでいただけることは、決してあり得ません。

そのため、昨年度末に、現状打破を目指して大幅にシステムの変更を行いました。本来であれば、これらは昨年中に行ったことですので、「振り返り」の中で触れるべきなのでしょうが、まだ稼働してからの時間が短いこともあり、ほとんど2024年の新規事業といっても過言ではありません。そこで、次の「抱負」に場を移して、そうした変更について書かせていただきます。

クル年(2024年)の抱負

まずは、名称の変更からお話いたします。2023年度末より、「体験者」および「受講生」を「ご利用者」、「体験談」および「中イキ講座・受講者のご感想」を「ご利用者様のご感想」へと、それぞれ名称変更いたしました。また、ケンタロウの肩書も「レクチャラー」から「セラピスト」へと変わっております。

こうした名称変更につきましては、その時点での僕自身の考え方が反映されたものであり、アーカイブとして残しておいたこちらの記事からも、当時の意気込みが伺えます。

「(中イキ)講座」の名称や「レクチャラー」の肩書は、実は、現時点でも僕が提供する施術の内容や、僕自身の立場をある程度正確に表しているものであり、変更するか否かについては、最後の最後まで迷いました。

ですが、それでも変更を決断したのは、ご利用を検討されている方にとって、こうした名称や肩書が分かりにくいということ、そして、施術の内容がよりセラピーの方向に向くようになったというのが理由です。

特に、二つ目の理由については、ここ数年のご利用者様の傾向というものが、大きくかかわっています。上でレッドオーシャンの話をしましたが、比較的軽い気持ちで中イキ開発を希望する女性は、今では女風か裏垢の方に行ってしまうんですよね。わざわざ、こんなおっさんの面倒臭い施術を受けたいと思う人は、言い方はアレですが、やはり「ちょっと拗らせてしまった人」が多い。それに加えて、僕がかつては心理セラピーのプロであったことから、そちらの方面も期待されてお申し込みされる方が増えているのです。

その辺りの経緯と、今後のセラピー(特に、カウンセリングと心理セラピー)の方向性については、こちらの記事内で詳しく説明させていただいておりますので、是非、ご覧ください。ただし、こちらに書かせていただいた通り、最初から心理セラピーのみを目的とされた方のご利用は、ご遠慮いただいております。

カウンセリングと心理セラピーに関する方針の変更に伴い、新たに「ケンタロウのお悩み相談室」を開設いたしました。すでに、いくつかのご相談をいただいておりますので、今後、少しずつ回答をアップしていきます。なお、今後はnoteのメインコンテンツは、お悩み相談への回答にしていく予定です。

次に、コース制度の変更について説明させていただきます。昨年度末に「しれっと」コースの見直しを行いました。各コースについての詳細は、こちらをご参照いただきたいのですが、簡単にまとめると、Aコースの対象年齢の上限を45歳にまで引き上げたということになります(加えて、こちらもしれっと、BMIの上限値も緩和しております)

この変更の理由は、「毎年、僕自身の年齢が上がっているのに、いつまでも前と同じ条件のままで良いのだろうか?」という疑問に自分なりの答えを出したということ、僕の中で年齢制限を設けるための絶対的な理由があるのですが、年齢を引き上げても、その理由に抵触しないということに確信が持てたこと。そして、上記の通り、心理セラピーの強化を目指すことに伴い、「一生に一度は、中イキを経験して、女性として生まれてきたことの幸せを感じられるようになりたい」という女性の想いに、より広範囲で対応できるようにするためです。諸事情から、Bコースはホテル代のみご負担いただくことになってしまいますが、施術料はこれ以降も無料でさせていただきますので、ご利用いただければ幸いです。

もう一つの大きなシステムの変更が、体験動画の公開です。「中好き!」では、これまで身バレ防止の観点から、体験動画の撮影と公開を控えておりました。ところが、意外なことに、ご利用者様からの、「実際のセラピーや催眠をかけている様子を、動画で観てみたい」というリクエストがそれなりにあり、悩みに悩んだ末、試験的に導入することを決めました。もちろん、身バレの防止策はしっかりと行った上で、必要以上に煽情的なものではなく、あくまでも

セラピーの雰囲気が伝わりやすい動画にしていくつもりです。

動画撮影について詳しくは、「お申し込み、セラピーの流れ」のページを、実際の体験動画は、こちらのりあんさんのご感想ページをご覧ください。

そして、この項目の最後になりますが、「フラペチーノ案件」は、今年も一度も発生しませんでした! 心底ほっとしております(笑)

最後に・・・

最後に改めまして、旧年中のご縁に、心より御礼申し上げます。

そして、新年も、より良いご縁をいただき、より良いセラピーをご提供できるように、精進を重ねてまいる所存です。

技術的なこともそうですが、昨年度は本当に、年齢から来る心身の衰えを感じる機会が多くございました。本年は、食生活や運動習慣もさらに厳しく見直して、出来るだけ長くこの活動を続けていけるように気を配る所存です。

今年も、「中イキで大好きな自分になる!」を、どうぞよろしくお願いいたします。

2024年 元旦

ケンタロウ

* 中イキ・セラピーのご感想をお読みになりたい方は、こちらからどうぞ →「ご利用者様リスト」

* 中イキ・セラピーにご興味のある方は、「お申し込みフォーム」からご応募ください。

* 記事が気に入ったら、下のSNSボタンを「ポチッと」押してくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする